2019年1月4日金曜日

2018年を振り返って

もう2019年になってしまったけど。
2018年を振り返って、色々なことがあった。

まずは「FON2405EのLEDE/Openwrtの導入」。
SPI通信を使って7セグやグラフィック液晶表示を行った。
なんちゃってドライバを作成したりと、頑張ったと思う。
wgetを使用してキャラクタ液晶に簡単な天気表示したのも面白かった。

あとは、VSCodeによるMarkdown環境を準備したり、dropbox代替としてnextcloudを導入したりと、環境を整えることに専念した。

その他
・今年は、何かと忙しくて、まとまった時間が確保できず、時間を作ることに試行錯誤した。
・趣味と仕事の境目が見えなくなってきてきた。どうしよう。
・楽しい教育は、なかなか実現できなかったね。

来年(今年)も引き続き家庭も仕事も趣味も充実するといいな。
 目標は
・戦略的な投資
・やりたいことをためらわずにやる
・「巨人の肩に乗る」
・「ググるよりもググられたい」
・頑張り過ぎないことを頑張る
去年とあまり変わらないか・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿