2016年3月12日土曜日

もう少しでソフトは完成(Amis)

すこし時間がとれたので、しばらくできなかったAmisを少し完成に近づけた。

成果
今日はPICマイコンに接続されたセンサー類の情報をサーバーに保存する部分を作った。
やっていることは単純で、定期的にPICに対してセンサー類の測定値を要求し、
それをサーバーに送付するもの。
サーバー側ではそれをmysqlにぶち込んでおく。

センサー -i2c-> PIC -USB-> linuxPC1 -> http -> linuxPC2 -> mysql

ぶち込んだ結果がこれ、 温度・湿度・照度の順
照度はcdsのad変換値なので、lxではない(^^)まぁ目安として。

このソフトをdd-wrtが入っているルーターに移植すればソフトはほぼ完成!
ハードはどうしようか、また作るものちょっと面倒になってきたしな。
 
 その他
1.foundation(NW.js?)をすこし触り始めた
    linuxでguiソフト作るのが大変そうだから不精したいという後ろ向きな理由Orz
   Javaでもいいんだけど、せっかくなので、ね。

2.久しぶりに椎名林檎を聞いた。いいな。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿