2016年3月20日日曜日

AmisをARMボード(dd-wrtルーター)に移植中

連休だけど、なかなか時間がとれない…。

ついにAmisをクロスコンパイルしてARMボードに移植しようと思う。

準備
以前にできたと思っていたOpenWrtのツールチェインではうまく行かなかった。
原因究明する気力もなくなったので、debianのEmdebian-toolを使うことにした。

http://continue-to-challenge.blogspot.jp/2016/01/arm.html

動的リンクができない。なんでかなー。LD_LIBRARY_PATHにLIBを指定してもだめ。
仕方がないので、とりあえずは静的リンクでやってみることにした。

debianにeclipseを入れて開発環境ごと移動した。不本意だが仕方ない。

eclipseでクロスコンパイルかつ静的リンク で生成する方法
忘れそうなので、メモ
(1)プロジェクトの設定で、CrossGCCを選択する
(2)CrossSettingのPrefixに「arm-linux-gnueabi-」を入力する
(3)Cross G++ LinkerのAll optionsに「static」を入力する



いざコンパイル
びっくりするくらいに何も問題なく成功したが、
実行してみると問題発生Orz
 シリアル通信がおかしい。PICマイコン側からErr応答しかされない。

なんでかなー。もう少しだと思ったのに。

その他
 なぜか、水曜日のカンパネラが頭から離れない。洗脳ソングですな。



0 件のコメント:

コメントを投稿