最近、ストレスのはけ口が物欲に向かっている気がする。イケない傾向だ。。
ツイッターかなんかで、安くて性能もそこそこと評判だったものを、気づいたら手もとにあった。
GRFD-SWE500HT01
ちょっとだけ集中したいときに、ノイキャンあると嬉しいし
マスク外出が増えてきたので、ケーブル付きだとマスクと絡まってうっとおしい。
スペックは
https://geo-online.co.jp/campaign/special/other/geoselection/earphones/swe500ht01.html
プレスリリースには、QCYのGEO専売パッケージって書いてあった。
https://www.geonet.co.jp/news/news2020/20820/
ネットの記事を見ると、CQYのアプリがそのまま使える的なことが書いてあった。
https://watchmono.com/e/geo-swe-ht01-bg-review-check
ほえー割り切っているね。
こういうビジネスが今後どうなるか興味ある。
裾野が広がるんじゃなかと思う。
良い点
- 件のCQYアプリで、左右のタッチ機能の割当を変更できる
- 超シンプルなデザイン 主張がないのがとても良い
- 耳から外すと音楽一時停止する
- 音楽の音量が小さくても聞こえる気がする(これがノイキャンの効果?)
悪い点
- レビュー通り高音がサラサラ?している
プレーヤーの方で調整している人がいた。 - アプリの通知がうっとおしい
- アプリの個人情報登録がちょっと抵抗がある
よくわからないが、個人登録しない状態でも使えている - たまーに「ブツッ」という20分に1回くらい。
出先だと起きない気がするからwifiとの干渉かしら? - 結構早めに耳が痛くなる まぁ休憩の目安ということでいいんだけど。
よくわからない点
-
ペアリングは無条件に受け入れ?
スマホでペアリングしていて、ChromeBookでペアリングできた。これって横取りできるってことけ? ちがった。 スマホと接続になっていないときの話だった。 -
ChromeBookとペアリングして音楽聴きながら、スマホのQCYアプリでノイキャンの切り替えができた
そういうもんなのか??便利だからいいんだけど。 -
ノイキャンの効果は
体感できたのは、「アウトドアモード」で風斬り音が弱まった
ANCで音よりも振動に意識が向くようになった。
もちろん音も聞こえるんだけど。
高級なiPodsとかWH-1000XM4だとどんな感じになるんだろうか。気になる。
これは、沼だ。あぶないあぶない。 -
ハンズフリーは
まだ試していない。ワイヤレスだと、完全に独り言みたいになるので、ちょっと勇気が出ない。
その他
取説はここに電子がある
https://product.geo-online.co.jp/wp-content/uploads/GRFD-SWE500HT01_manual.pdf
これでしばらくは物欲の虫がおとなしくしてくれるといいのだが。
にしても、マスクのつけ外しやちょっとした動きのときにケーブルを気しないってこんなに快適なんだとびっくりした。
0 件のコメント:
コメントを投稿