2016年1月24日日曜日

なんとも・・・

数週間悩んでいたことが、ふとした瞬間に解決することがあるもんだ。

その1
PICマイコンのUSB(CDCサンプル)をdd-wrtで使いたいと思っていた
ddwrtの再ビルドも覚悟して、開発環境を構築するべく挑戦したが、なかなか思うようにならなかった。
でも、今日、何の気なしにPICマイコンのベンダーIDを試しにFTDIに変えてみたら
案の定動かなかったが、ようやく気付いた。PICマイコンのUSB(CDC)はftdi_sioじゃなくて、
cdc-acmだった。Orz
insmod cdc-acm
で一撃でした。 この2~3週間はなんだったんだ。。。
よく考えてから行動しようね。

その2
久しぶり同郷の親友にあった。現状や悩み事やなど話していたらあっという間に時間が過ぎていく。なんか解放されたような気分になった。良い刺激を受けた。まずは孫子を読んでみよう。

その3
ここ数年間ずっと悩んでいたこと。希望の光が見えてきた。
頑張ってくれ!!

おしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿