2015年1月7日水曜日

お正月休暇中にいろいろと入手

お正月中は、時間が取れたのでいろいろと遊べそうなものを入手できた。
一部遊び始めたものもあるのだが、まだ成果にはなっていない・・・。

La fonera SIMPLE(FON2405e) 新品で800円
以前は500円くらいだった思ったけど、値上がりしたのかな。
近所のハードオフにはあと5個ぐらいあった。
改造事例がまとまっているので、比較的遊べそう!
http://fon-wiki.maniado.com/index.php?La%20fonera%20SIMPLE%20Hacking


AtermWL54SU 11aの無線LAN子機 ジャンク扱いで300円
Atherosのar5523を使用しているみたい。
Windows7非対応だった。linuxのドライバーはどうしようか。
いまのところ、linux-firmwareでもndiswrapperでも動かなかった。
https://wikidevi.com/wiki/NEC_Aterm_WL54SU

http://wireless.kernel.org/en/users/Drivers/ar5523


GW-SC150N 無線LANコンバーター 新品で800円
まだ未開封。。

BDZ-EW510 ブルーレイレコーダー 新品で32,000円
ついに我が家もブルーレイ

こんな感じで2015年もはじまりました。
今年はよい年になるようにがんばろう。。。
さてこれから仕事です。





0 件のコメント:

コメントを投稿