2016年4月29日金曜日

さぁ大型連休だ(久しぶりにimodelaで基板切削)

ずっとやりたかった基板切削。久しぶりに思い立った。
いろいろ忘れているので、また試行錯誤になってしまった。

今回はAmis用の基板を切削する。





基本的には過去の自分の投稿通りなのだか…
http://continue-to-challenge.blogspot.jp/2014/11/imodelaeagle.html
http://continue-to-challenge.blogspot.jp/2014/11/imodelaeagle_29.html

いくつかハマった点。
・eagleでベタパターンどうするんだっけ?
→ポリゴンを使う。名前をGNDにする。
http://www.piclist.com/images/www/hobby_elec/eagle32.htm

・未結線ってどうやって調べるんだっけ?
→Ratsnestボタンでウィンドウ左下に未結線数が出てくる
http://easylabo.com/2014/07/eagle/1609/
→で、結局どこなのさ? プラグインで表示可能
http://eeebaka.blog47.fc2.com/blog-entry-202.html

・ガーバーデータの出力ってどうやるんだっけ?
http://www.p-ban.com/gerber/eagle.html

そしてひたすら切削。。うるせーー

 久しぶりすぎて水平がとれていなかったらしい。
面だししなきゃOrz

0 件のコメント:

コメントを投稿