2014年12月7日日曜日

iModela+eagleでプリント基板作成(部品実装完了)

朝、会社に行く前とか、帰ってきてからの少しの時間で、少しづつ部品の載せてきた。
今日ようやく完了した。

実装してきて思ったことは、
・銅箔面を素手で触るとすぐに変色してしまう→要手袋
・作業が中断する場合は、密封して極力外気に触れさせない→チャック付きの袋

右側切るの忘れてた・・・。
まだ通電確認していないけど、
 裏側はこんな感じ
き、汚いOrz

次作るときは、
・GNDは熱が逃げやすいので、工夫が必要
・ジャンパーは直線がいい、極力少なくしたい
・チップ部品は意外と楽ちん (今回は1か所しか使っていないけど)
・GND以外の島は削っておきたい:加工時間が長くなってしまうけど、
  はんだが移っちゃうし・・・。

コーティングスプレーしたからもう机上に置きっぱなしで大丈夫なはず・。


0 件のコメント:

コメントを投稿